駿府城はなかった

海鮮丼を食べた後、みなさん買い物をして来ました。女性メンバーは自宅で食べる食材、蒲郡の男性メンバーは父親へのお土産、そして私は今日の夜に食べれたら食べたいマグロのほほ肉を買いました。前回御前崎に行ったときに非常においしかったので、また食べたいと考えていました。今回もマグロのほほ肉が売っていたので、買ってしまいました。
みなさんが買いたいものを買ったところで、清水魚市場を出発しました。次の目的地は何となく駿府公園に行きました。この近くの観光地で知っていたのが駿府城しか思いつかなかったのでね。候補はあったんですが、時間的なことを考えると駿府城以外のところだと厳しいんですよね。だから駿府城にしてしまいました。
有料駐車場に車を止めて、駿府公園に歩いて行きました。駿府城があるのかなぁって思っていきましたが…。駿府城はなかったですね。跡地だけでした。よくガイドブック見たら「駿府城」ではなく、「駿府城址」でしたね。お城がなく残念でした。もっと下調べしておけばよかったですね。