駅長は寝ていらっしゃいました

貴志駅では乗っていた人はドッと降りて、貴志駅は大変混雑してしまいました。貴志駅から電車に乗る人もいて、ホームは大変なことになっていました。しかも大雨だったのでなおさら…。小さな駅なのに大勢の人がいて、大変でした。もちろんみなさんのお目当てはたま駅長。しかし、駅長はお疲れの様子で、寝てみえました。

それでもみなさん写真を撮っていて、駅長室の周りを人が埋め尽くしていました。私は偶然にも早々と前の方を占領できたので、そこで写真を撮りました。そして乗ってきた電車でとんぼ返り。当初の予定では1本後の電車で戻るつもりでしたが、もうやりたいことをやり遂げてしまったので、すぐ発車する電車で戻りました。この電車で伊太祁曽駅まで行きました。