手にとってグッズを見たかったが…

伊太祁曽駅で途中下車しました。たま駅長のグッズが販売されているということで、そのグッズが見たいなぁと思い途中下車しました。グッズが売っているということで、お土産屋さんみたいに手にとって見れるのだろうと思って行ってみたら、ただ単に改札口のところに販売されているグッズの一覧があり、それを駅員さんに言って買うんですね。何か期待を裏切られた感がありました。貴志駅の方が、駅横にコンビニのようなものがあり、そこでもグッズが販売されているように見られたので(グッズのようなものが見えただけであり、本当に売っているかはわかりません)、そこで買えば良かったかなぁとも思えてしまいました。買うなら本を買おうと思っていましたが、本は読むことすらできなかったですね。実際にどのような本なのか見て買おうと考えていたので、ちょっと残念でした。次の電車まで30分あったので、特に何もすることがなかったため、近くのコンビニ(ローソン)へ行って飲み物やお菓子を買ってきました。駅にたまたまコンビニの地図が書いてあったので、それを頼りにして歩いて行きました。