飛行機を見れる場所がわからない

伊太祁曽駅で降りてから30分後、次の和歌山行きの電車がやってきました。今度は「いちご電車」という車両です。この電車に乗って和歌山まで戻りました。今回はすいていましたね。先ほどのたま電車と比べると、乗客が少なかったので、ずいぶん乗りやすかったです。

和歌山からは紀州路快速に乗り日根野へ。そのまま名古屋に帰っても良かったのですが、何となく関西国際空港に行って飛行機を見たいと思ったので、関西国際空港に立ち寄りました。日根野で5分の乗り換えで関西国際空港行きの関空快速がやってきたので、それに乗って関西国際空港に行きました。
関西国際空港駅に到着すると、そのままターミナルビルに向かいました。ちなみに駅は南海線とJR線が隣どおしで並んでいましたね。どちらもキレイな駅でした。

ターミナルビルに入ると、2階・3階・4階の順に見ていきました。ただ、どの階に行っても飛行機を見れるところがなかったです。ずっと探していましたが、見当たらず…。関西国際空港には30分しかいるつもりがなかったので、結局飛行機が見れる場所を見つけることができず帰ってしまいました。後日で知ったことですが、関西国際空港の場合は、ターミナルビルでは飛行機を見ることができず、見たければ1階のシャトルバスに乗って行くしかないとのことでした。1階に行かなかったので、全然知りませんでした(泣)