米原でダッシュしなくても良かった!!

関空快速天王寺まで行きました。もう東海道線を使い、名古屋に帰ることしかなかったので、そのまま大阪まで関空快速に乗っても良かったのですが、京橋付近で国盗り合戦の「京橋・鶴見」地域を統一したかったので、天王寺で内回り乗り換えました。

乗り換えた電車はまたしても関空・紀州路快速。まぁこの電車は大好きなので、嬉しかったですね。環状線のオレンジ色の電車よりは、断然関空・紀州路快速の車両の方が好きですね。この電車に乗り、大阪駅に向かいました。大阪駅までは各駅停車でした。

大阪で新快速長浜行きに乗車。いつもは草津行きや野洲行きに乗車して、途中で乗り換えるんですが、今日は直通で米原まで行く電車に乗りました。この電車は嫌いなんですけどね。米原で絶対にダッシュすることになるんでね。途中で乗り換えて米原での乗換えをラクにしたかったのですが、今回はそれがうまく行きませんでした。

米原では予想通りダッシュする人だかり。でも私はめんどくさいので走りませんでした。走っている人は頑張っているなぁという視線で見ていました。ただ、走らなくても私は座ることができました。無理せずラクして乗車することができました。この電車で名古屋まで乗車し、名古屋から今日の朝に乗ってきた駅へ。グルっと一周して出発駅に戻ってきました。たくさんの国も統一できて、今日も良い旅行でした。