ラーメン食べるのに1時間

麺屋はなびというお店は八熊通から1本中に入った細い道のところにありました。しかし、店前には多くの人が並んでいました。15人くらい並んでいました。待っている人の話によると、以前中京テレビでこのお店が紹介されたらしいですね。だから混んでいると言っていました。やはり人気店なんですね。すごく期待感が高まっていました。

並び始めてから45分。ようやく店内に入ることができました。券売機でラーメンを注文し、券を店員さんに渡しました。カウンターの席しかなかったため、カウンターで食べました。まぁ1人なので、カウンターで十分なんですけどね(笑)
今回注文したラーメンは「塩はなび」というラーメンです。塩ラーメンが一番人気ということで、さらにボリュームのある「はなび」というラーメンで、塩が人気らしいので「塩はなび」というラーメンを食べました。注文してから5分ほどで届きました。メンマが太く、チャーシューも大きかったです。隣の人がしょうゆラーメンを頼んでいたので、チラッと見ましたが、麺の太さも太かったです。

実際に食べてみると、1時間待っただけ良かったなぁと思える味でした。塩だとあっさりしすぎているところがありますが、それほどあっさりしているという感じはなく、おいしかったです。また食べに行きたいですが1時間待たないといけないんでしょうかね(泣)

ちなみに、定例会には少し遅れてしまいました。予想以上に並んでしまったんでね(笑)