奈良のお土産はインフルエンザ!?

今日は勤務の日で早番でした。


仕事が終わってから友達にメールをうったら、その返信内容がビックリだった。


先週木曜日に奈良へ一人旅に行ったらしい。その旅行から帰ってきたら、どうもインフルエンザのような症状だったらしい。金曜日は職場からタクシーで病院まで帰ったらしい。しかも10数キロ離れた病院に行ったらしい。


まぁこの時期なのでいろいろ検査したらしいですよ。大変だったと言っていました。


まぁ陰性だったので良かったけどね。陽性だったら名古屋も大騒ぎだったのでね。どうもインフルエンザではなく、普通の風邪らしいと本人は言っておりますが…。まぁ本当のところはどうなのかわかりませんが。そこまで詳しく聞いていないので、来週会う予定をしているので、聞こうかと思っていますが…。


まぁでも奈良のお土産がインフルエンザとは…。絶対にもらいたくないお土産ですね。


それにしても何とタイミングが悪い。土曜日に神戸で新型インフルエンザに感染された方がいらっしゃったばかりなのに…。


このニュースを聞いた後だから、友達がインフルエンザじゃないのかって思わず疑ってしまいますよね。


まぁ1つ言えるのは、もう他人事ではなさそうですね。私もしっかり対策しないと…。


来週は体調を崩した友達だけでなく、兄弟がアメリカから帰ってくる友達とも会う予定なんでね。


花粉症用に買い置きしておいたマスクを大事に使うことにしよう!!