自転車で回ると意外な発見が

午前中は地域回りをしてきました。今度の土曜日に私の住んでいる学区の隣の学区で防災イベントが行われるため、その打ち合わせ&準備のため、その学区に行ってきました。とは言ってもその学区の地域の人とは会わず、防災ボランティアの人と地域回りをしてきました。自転車を使ってグルグル回ってきました。

隣の学区は私のイメージでは古い街並みや商店街っていうイメージがあったんですけどね。実際に回ってみると全然イメージ違い。新しい住宅ばかり。大通りはよく車で走るけど、一本中に入った路地のようなところは全然行ったことがなかったので、予想外でしたね。

ただ、確かにまだ商店街はありました。でも、それはまた隣の学区でした。国道1号線を挟んだ反対側でした。

自転車で走ってみると、自分の家の近くでも知らないことばかりだなぁって感じることができました。