新しくできたたこ焼き屋のたこ焼きを食べ比べ

ウェルフェアの帰りに私の家の近くでできたたこ焼き屋さんでたこ焼きを買いました。2店舗できたので、両方とも買ってきました。


1店舗目は隣の区にあるたこ焼き屋さん。作り置きされていたたこ焼きを渡されました。へなちょこになっていて、つぶれている感じ。見た瞬間に「買って失敗した」って思えてきました。ちなみにこのお店は10個で300円でした。

2店舗目は私が通っていた中学校の目の前のたこ焼き屋さん。こっちは作っている最中で少し待っていました。待った後に出てきたたこやきは大きくふっくらとしていました。こっちの方が全然おいしそうでした。名前も「たこ焼き やい太ろう」ってめちゃめちゃ面白いお店でした。6個で300円でした。

家に持ち帰り食べてみると、やっぱり2店舗目のお店の方がおいしかったですね。個数は1店舗目の方が多いけど、値段は同じでしたが、同じ300円を払うなら絶対に2店舗目を買いに行くかなぁ。2店舗目は自転車でもすぐに行けるところなので、また食べに行こうと思います!!