グラタンがなかった(泣)

余命1ヶ月の花嫁を見終わったら、昼食を食べに行きました。私の家の近くの映画館だったので、いろいろ食事を食べに行くところは知っていました。うどん・オムライスなどの洋食系・お寿司などの選択肢は作っておき、その中から彼女に選択してもらいました。その結果、洋食系のランチを食べに行くことにしました。私が通っていた中学校の近くの焼鳥屋さんなんですが、「焼鳥屋さん」というイメージとは程遠いような洋風の建物のお店でした。以前にも家族と行ったことがあるんですが、そこに行くことにしました。


お店に入ると、奥の方の席に案内されました。座席に座ると、今日の映画のことについて話し始めました。お互いまだ健康だと思っていてはいけないというような話をしていました。そんな話をしていると店員さんがやってきて、2人ともグラタンを注文しました。ところがグラタンは売り切れていたため、仕方なく違うものを注文して食べました。意外にボリュームはありましたが、とてもおいしかったです。お客様は女性が多いお店なんですが、その理由がわかるような気がしました。