ほとんどドタキャンじゃん(泣)

昼でイベントは終わり、このあと予定がある人もいるため、小学校にて解散。私も通り道にあるレンタルCD屋によってJUJUなどのCDを借りて帰ってきました。午後はそのCDの録音などして過ごしました。

夜は先輩の家で飲み会をすることになっていました。当初は私一人だけで行く予定でしたが、近くに住む後輩も行きたいということで、一緒に行きました。後輩は車で行くとのことだったので、載せてもらいました。

先輩の家に着くと、まだ誰も来ていない様子。私も諸事情により、1時間遅れで後輩と行きましたが、それでもまだ誰も来ていませんでした。それにはちゃんと理由がありました。

なんと私たち以外は全員どたキャンらしいです。仕事が長引いている人もいれば、体調不良の人もいて、10人近く参加するはずだったのに、3人だけになってしまいました。私たちだけを待っていたらしい。しかも料理を作って待っていてくれました!!さすが先輩!!パウンドケーキ、ガトーショコラ、チキン南蛮を作っていてくれました。そして先輩から食べたいものは各自持ち込みでと言われてましたので、私は金沢で買った日本酒を3本持って行きました。食べ物じゃないですけどね。先輩の料理と私のお酒で楽しく食事をしました。開始2時間半後には後輩の女の子もきて4人になりました。私たちは開始から3時間先輩の家で食事をして帰りました。