SL見ながら露天風呂

そばを食べたら、今度は途中までは来た道を逆戻り。大井川の堤防を北上し、県道64号線をひたすら北上。本来は国道473号線を使おうと思いましたが、カーナビが県道64号線を指示したので、今回はそのナビに従って走りました。結構走りやすかったです。信号もなく快調に走れました。


そして向かった先は道の駅「川根温泉」というところ。道の駅に併設して「川根温泉ふれあいの泉」というところがあり、そこは露天風呂からSLが見えたり、温泉横綱ランキングというもので6位にランクインしたりするなど、結構気になるスポットなので、通りついでに寄ってみました。


到着すると、車は満車状態でした。人気のスポットでした。何とかあいている場所を見つけ、車を止め入口から入り、自動販売機で入浴料を支払い。昨日の温泉よりも安かったですね。

そしてカウンターでチケットを渡したところで気になることが。あと15分後にSLが通過する予定になっているじゃないですか。時刻は15時45分。SLが通過するのが16時1分。これはチャンスと思い、慌てて更衣室へ。そしてダッシュで体と頭を洗い、露天風呂へ。それでも時刻は15時57分ということで、間に合いました。さらにしっかりとSLを見たいと思い、何と露天風呂に眼鏡とデジカメを持って行っちゃいました(笑)眼鏡はまだわかるけど、デジカメは…。でも写真も撮りたくて持って行きました。


露天風呂ではみなさん同じ方向も見て入っていました。そう、SLが見える方です。そしてSLが見える方の柵には裸の男性がキレイに列を成して立っているではないですか。当然素っ裸です。ちょっと見方をかえてしまうと、怪しい光景な気がしますけどね(笑)ちなみにSLが見える方の柵の向こう側は大井川の河川敷でした。柵の近くにはさすがに誰もいませんでしたが、少し離れた所にはたくさんのカップルがいました。私たちがどう映っていたんでしょうかね(笑)


16時を過ぎたころに汽笛の音が鳴りました。そろそろ来るなぁと思ったころにSLが見えてきました。露天風呂からは鉄橋を渡るSLが見えるという非常に素晴らしい光景が見ることができました。わざわざデジカメを露天風呂まで持って行ったので、そのときの写真を載せておきます。


男風呂の露天風呂ではSLが通ったらみなさん手を振っていました。書かなくてもいいとは思いますがもう一度書いておきます。素っ裸の男性たちです。そんな人たちが柵の周りに列を成してSLの乗客に向かって手を振っているんです。ある意味異様な光景ですよね。いろんな意味でSLに乗ってみたくなりましたね。SLの乗客はどう思っているんでしょうかね(笑)


何かちょっとおかしなことばかり書いていますけど、肝心の温泉に入った感想を書いていませんでしたね。めちゃくちゃ気持ちいですよ。いろんなお風呂がありますが、温度が全然違いますね。高めの温泉もあれば、ぬるめの温泉もありました。自分の好きな温度の温泉に入れました。そして温質も非常に良かったです。ぬるめのお風呂でも、少し入っただけで体がポカポカになりました。これぞ温泉だって思える温泉でした。景色も素晴らしいですが、温泉も非常に素晴らしいです。また近くを通ったら、絶対に寄り道してでも入りたい温泉だなぁって思いました。


川根温泉ふれあいの泉のリンクを貼っておきます↓
http://www.kawaneonsen.jp/homepage/