ゼミの先生はあまり話さなかった

今日のイベントは大盛況でした。私は最初の1時間しかいませんでしたが、ブースが空きになることがなかったですね。必ずお客様がいる状態でしたね。ある意味予想外でした(笑)

モリゾーとキッコロも私たちのブースに来てくれました(笑)

私は1時間だけいて、12時になったら帰りました。最寄の駅から電車に乗って向かった先は伏見の朝日新聞。ここで開催される講演会にゼミの先生から誘われてね。しかもゼミの先生が座長として話されるらしいので、聞きに行こうと思い行ってきました。

いざ会場に着くと案外すいていましたね。ただ前のほうはやっぱり混雑していたので、真ん中やや後ろの空いている席に座りました。

今回の講演会は二部構成。最初の講演にゼミの先生が出ていましたが、ほとんど話さなかったですね。ゼミの先生はもう1人某施設の代表が話されている内容を要約していましたね。ちょっと期待ハズレ。でもその施設の話は聞きたかったので、これは期待どおりでした(笑)