防災ゲームか…

講演会が終わったら、再び地元の防災ボランティアの方に会いに行ってきました。すでに南区でのイベントは終わっており、地元の喫茶店で会うことにしました。

茶店に着くと、すでにみなさん飲み物も飲み干した後でした。行くのが遅かったですね(泣)みなさんが飲み終わっているさなか、私はクリームソーダを飲みました。

そして私の中では代表だけが来ると思いきや、今日のイベント参加者の方が集まっていました(一部帰られた方もいましたが)。みなさんで防災訓練や研修旅行のことを話し始めました。ただ、すでに防災訓練は内容の大枠は決まっていました。一応帰る前に案だけ言って帰ったら、一部採用になっていた。まぁこれから中身はつめていくことになりますけどね。研修旅行は私が企画。職場で見ている雑誌に某防災イベントが掲載されており、行きませんかと提案したらすんなりOK。会計さんから予算を聞かれたので、予算を試算して、あとはプランの詳細を考えないといけないですね。

さらに何か防災ゲームも考えてと言われちゃった。う〜ん難しい。何とか考えてみようとは思いますが…。