廃校は1日だけ参加します!!

大学に着いて真っ先に向かったのはサークル定例会。行ったのが12時半でしたからね。意外と人数少なかったです。でも今日は4年生が多かったということで、知っている人が多くて助かりました!!



そしてサークルで頼まれたこと。



廃校という企画で車を出してほしいとのこと。



廃校という企画は、実際に廃校に行って泊まるという企画です。ここ4年くらい毎年やっていますが、最初の年はすごかったですね。先生役を作って、先生役の部員が実際に講義(例えば体育教員だとなわとび)とかやっていましたからね。私は最初の年は行っていませんが、ものすごく行きたかったですね。だから翌年(2年前)は都合をあわせて行きましたけど、その翌年(昨年)は仕事で行けなかったです。


今年は8月1日(土)と2日(日)に行うらしい。私は1日だけ参加します。2日は仕事休みですけど、休日出勤しないと翌日がヤバイので行きますが…。


ということで、今年は1日(土)だけ参加します。そして行きだけ在校生の送迎をします。


そういえば、今年の廃校は何するんでしょうかね。ぜひバーベキューして帰りたいんですが(笑)そんなことOBが言ってはいけませんね!! 夜の授業が麻雀だったら泊まって早朝に帰ろうかなぁ(笑)



ちなみに、私の1つ上と1つ下のOB結構(1つ上は結構ではないと思いますが…)参加するらしいですよ。しかもほとんど運転手で参加らしい。このサークルのOB(私を含めですが)は参加率本当に良いですな。


参加者は30名近くいるらしい。なのに在校生で車が出せるのは2台のみ。こりゃOBが何とかしないといけませんな!!