交通事故から早2年

そういえばミの関係で忘れてはいけないんだけど忘れていたことが1つあります。


ゼミ生が交通事故で亡くなってから早2年が経とうとしていますね。


今日大学に向かう途中で思い出しました。何かみんなでお葬式に行った日からもう2年も経つんだなぁってしみじみ思ってしまいます。2年経ちますが、あの時のことはちゃんと覚えています。ゼミがあった日に事故に遭い、そしてその日のうちに亡くなられた。亡くなる前日は彼が進路を家族で決定し、さらなる躍進をしようとした矢先の事故でしたからね。あの日のゼミのことやお葬式のことはまだ覚えています。でも事故があった事実を忘れかけていましたね。大学に行く途中、運転していてふっと蘇ってきました。


ちょうど7月の3連休くらいで2年が経つと思います。ゼミ生の有志の方とお墓参りに行こうかどうしようか迷っています。ただ、行く人はたぶん限られてくると思いますが。そしてお墓の場所は自信ありませんが…。


まぁでもゼミ生でお墓参りに行けるのは私くらいなんでね。3連休は出雲に行く予定ですが、時間見つけて天気が良ければ線香だけでもあげてこようかなぁと思います。雨だったらお墓に行って合掌だけして帰ってこようかなぁ。