試合に間に合わない!!

kazatty2009-07-23

今日は夏休みをいただき、仕事は休みです。夏休みは夏休みでも、ちゃんと予定があったので休みをもらいました。
(振替だと週内で一番暇な日にもらうこともありますけどね(笑))

今日夏休みを申請した理由は、弟の部活の試合を見に行くためです。野球部で、県大会勝ち上がって来たし、今日は県内強豪校との対戦だったので、見に行こうかなぁと思い、休みを申請しました。ちなみに申請したのは昨日です。おとといの試合に勝ったので、昨日申請しました(笑)

試合は昼過ぎだったので、それまで家でのんびりしていました。そしたら親父からTELが入り、「前の試合がコールドになりそうだから、早く来い」って言われました。親父も今日は有給休暇で仕事は休みを取って応援に行っていました。親父は野球部父母会の関係もあり、早々と球場入り。なので前の試合の状況を見てTELしてくれました。私は慌てて着替えて、電車に乗って球場に行きました。どこかで昼食を食べてから球場に行こうかと思いましたが、そんな時間もなさそうなので、ちゃっちゃか球場へ行きました。