ノックを見ただけで…

球場に到着すると、まだノック中でした。間に合いました。両チームのノックも見ることができました。ノックを見ててもさすが強豪校だなぁと思えましたね。1つ1つのプレーが丁寧だし、正確なんですよね。それでいて肩が良い選手もいて、これは勝つのが厳しいなぁと試合前から思えました。

それに引き換え弟の高校。結構ポロポロしていて、大丈夫かと心配してしまいました。なんか試合前から勝負が決まっているんじゃないかって思えてきました。

ちなみに、今回の球場は鳴り物が禁止のため、ブラスバンドや太鼓などがないんです。声のみの声援でした。でも応援団の人たちが各選手の応援歌を歌って元気に応援していました。うちの弟はひかえですが、ノックの時は全選手の応援歌を歌い応援するので、うちの弟の応援歌と名前が叫ばれました。ちょっと感動しちゃいました。