サードの選手が泣いていたけど…

結局試合は7回まではほぼ完璧に強豪校を抑えていましたが、8回裏にまたまたエラーなどで崩れ、そしてこの試合唯一のホームランも打たれ、5点差で負けました。ただ、一時はコールドの危険性があっただけに、よくここまで持ちこたえたなぁというのが実感でした。

試合後、選手はやり尽くした顔をしていましたが、一人だけ泣いていた選手がいました。サードの選手でした。7回の大事なところで打てなかっただけでなく、2回の守備でも簡単に2アウトを取った後、3人目のバッターが強烈なサードゴロを打ちました。この打球をがっちり取っておきながら、ファーストに悪送球。ここからガタガタと崩れ大量失点。サードの選手がこの試合に負けたのは自分のせいだと思ったのでしょう。とても気持ちはよくわかるけどね。

でも最初はコールドの大量失点で負けるかと思いましたが、徐々に追い付いて来て、とても良い試合を見させていただきました。夏休みとって野球見に来てよかったなぁと思いました。

野球観戦の後は、大学時代によく行った金山にあるはラーメンはせ川へ。ここでは毎回豚骨ラーメンを食べるんですが、たまには違うものを食べようと思い坦々麺にしました。でもやっぱり豚骨ラーメンの方がおいしいですね。豚骨ラーメンの方が好きです(笑)

ラーメンを食べたら、友達の誕生日プレゼントを見に行ってから帰りました。帰ってからは親父と弟で今日の試合について語り合っていました!!