検索サイトで本を調べてみたら…

そしてその足で、私の家の近くにあるimagineという大きな書店に行きました。ケータイ国盗り合戦公式ガイドブックを購入してきました。

でもこの本がどこにあるのかさっぱりわかりませんでした。携帯電話に関するところなのか、旅行関係のところなのか…。仕方なく店内検索サイトで調べてみました。そしたら…、


「店員に聞いてください」



ん?場所知りたいときに検索サイトを使うのではないか?「店員に聞いてください」なら、検索サイト使わなくてもよかったのでは…。


「店員に聞いてください」と出てしまった以上、仕方ないので、店員に探してもらいました。そしたらすぐに見つかりました。さすが店員ですね。即座に購入しました。ちなみに、ゲームコーナーにありました。そりゃそうだわな。ケータイ国盗り合戦はゲームだでな。店員にこの本が置いてあった場所に連れていってもらいましたが、平積みではなく、他の本と一緒に書棚に並んでいました。


ちなみに、店員が探している間にUFOキャッチャー攻略法の本を読んでいました。勉強になりました。UFOキャッチャーがやりたくなってきたぜ(笑)