まだ10時だって言うのに…

1時間ほどドトールでお茶をしながら話した後、昼食を食べに行くことにしました。彼が13時から21時間勤務で、その前に昼食を食べたいということだったし、彼と話しているときに私の職場はラーメン好きの人が多いという話をしたら、池袋に来たら、ラーメンを食べるべきというアドバイスをもらいました。池袋はラーメンの激戦区らしいですね。


知りませんでした(泣)


友達のオススメのラーメン屋さんを教えてもらいました。味噌と豚骨ラーメンが大好きだということを伝えたら、東口付近のおいしいお店を教えてもらいました。


でも、どこもさすがに朝10時にやっていなかったですね。なかなか見つからず、最後に行ったのが蒙古タンメン中本というお店に行きました。このお店は辛いラーメンのお店だけど、さっきのドトールでめちゃくちゃ辛かった名古屋市港区にある四川というお店の坦々麺の写真を見せ、話をしていたので、迷いもなく行ってみました。そしたら朝10時にもかかわらず、すでに開店していました。


しかも、まだ昼食の時間には早すぎるのに、お店はいっぱい。待っていることにしました。しかも私たちがお店に入ってからもお客さんがどんどん入ってきて…。


このお店恐るべしって思いました。