味噌ラーメンで口を中和しよう

食券も買い、少し待ったら席が2席分空いたので、そこに座りました。そしてさらに数分待ったら蒙古タンメンがやってきました。ラーメンどんぶりの半分は味噌の色をしていましたが、もう半分は真っ赤っか。赤すぎますけど…。めちゃくちゃ辛そうでした。

食べてみると辛かったですね。麻婆豆腐のところは非常に辛かった。でもその辛さを味噌が中和してくれました。でもおいしかったです。


友達が頼んだものは確か五目味噌タンメンです。こっちの方がボリュームが多いし、そして辛そうでした。

食べ終わったときには満足感もあったけど、辛いものを食べた後によくある胃のあたりの胃もたれみたいなものが残りました。でもおいしかったです。

蒙古タンメンのお店のホームページを掲載します↓
http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html