どの物理の参考書が良いのだろうか?

とうとうシルバーウィーク最終日となりました。なんかあっという間でした。前半2日は良く遊んだなぁと思うけど、残り3日は。


いたって普通の休日を過ごした感じがします。シルバーウィークっぽい休日ではなかったような…。


さて、今日ですが午前中は親から頼まれた買い物をしつつ、そのお店には書店が併設しているので、弟と一緒に物理の参考書を見てきました。


ただ、私は物理が大の苦手だったので、どの参考書が良いかサッパリわかりませんでした。参考書を見ていてもサッパリわからず…。化学なら高校時代に使っていた参考書をオススメできますが…。化学で使った参考書の物理編や有名予備校の物理の参考書をオススメはしておきましたが…。


あとは弟が見て決めてもらおうと思います。今日は見るだけで買ってきませんでした。


ちなみに、受験用ではありません。弟は工学部を希望していて、大学入ってから物理が必要になるので困っているのです。試験は物理を使わないのでね。また名古屋駅の書店で物理の参考書を見てこようと思います。