出発前からプラン総崩れ

kazatty2009-09-26

おはようございます。最近土曜日もしくは日曜日の起床時間が異様に早くなっております。と言っても平日と同じくらい。朝6時には起床するようになっております。仕事が休みなのでもっと寝ていれば良いとは思いますが…。


現に昨日の就寝時間が夜中の2時半なので…。


でも、今日は早く起きたかった理由があります。


佐久間レールパークに行ってくるからです。ついでに佐久間レールパークのスタンプラリーに参加してきます。佐久間レールパークのある中部天竜駅のはるか先(?)の天竜峡駅まで行ってきます!!


ということで、朝早く起きて準備万端のはずだったけど…。


地元の駅で電車を乗り損ねてしまった(泣)


これで当初のプランが総崩れ…。今日1日でスタンプラリーを終えて、景品をもらって名古屋に帰ってくる予定だったのに…。


ちなみに、今回の予定は下記のとおり。

7:35 名古屋駅出発し、豊橋駅へ(新快速豊橋行き)
   豊橋駅でスタンプ
8:34 豊橋駅を出発し、三河一宮駅へ(普通長山行き)
    三河一宮駅でスタンプ
8:56 三河一宮駅から、豊川駅へ戻る(快速豊橋行き)
    豊川駅でスタンプ
9:21 豊川駅を出発し、本長篠駅へ(普通本長篠行き)
    本長篠駅でスタンプ
10:45 本長篠駅からワイドビュー伊那路に乗って天竜峡駅へ(特急ワイドビュー伊那路1号飯田行き)
    天竜峡駅でスタンプ
12:45 天竜峡駅から、普通列車佐久間レールパークのある中部天竜駅へ(普通豊橋行き)
    佐久間レールパークで遊ぶとともに、スタンプラリーの景品交換
15:12 中部天竜駅から豊橋駅へ(普通豊橋行き)
17:16 豊橋からは別途お金を払って舞阪駅
    友達と食事をする。そして名古屋へ再びJRで帰る(時間未定)

と、結構しっかりとプランを作っておいたのに…。


すべてが水の泡と化してしまいました。今日中の景品との交換はまず不可能だと思いました。


しかし、1つだけ可能な方法が見つかりました。それが、名古屋と豊橋の間を新幹線こだまで行く方法です。


でもそこまでしたくなかったので、今日中に景品と交換するのは諦めます。また来月にも間違いなく行くと思いますし…。家族と一緒に行く予定もあるので、スタンプだけ全部集めようと思います。