駅員からのスタンプもらうのは大変だ!?

佐久間レールパークに1時間ほど滞在した後、中部天竜始発の豊橋行きの普通列車に乗車しました。

ホームにはたくさんの乗客がいましたが、意外と車内は満席にはなりませんでした。どうでも良い話ですが、この列車の車窓さんは特急ワイドビュー伊那路1号を担当していた車掌さんでした。特急券拝見に来た車掌さんに似ているなぁと思って見ていました。


そして、その車内では寝てました(笑)中部天竜駅を発車し、本長篠駅までは寝てましたね。気がついたら本長篠駅でした(笑)今日の朝はここにいたなぁと思いながら、車窓から本長篠駅を見ていました。


この電車で豊川駅まで行きました。飯田線スタンプラリーのためです。本長篠駅を通過し、新城駅までは長いなぁと感じましたが、新城駅から豊川駅までは短く感じました。反対列車との待ち合わせも長山駅で数分あっただけで、行きは何駅かで列車待ち合わせをしただけあり、早く感じたのだと思います。


豊川駅ではスタンプを駅員に押してもらうことになっていました。なので、駅員に押してもらおうと改札に行きましたが…。


結構待っている人が多かったですね。きっぷの精算などで並んでいる方が多かったです。中にはスタンプラリーの人もいましたけどね。スタンプ押してもらうまでに、5分くらい待っていました。ただ、次の電車まで15分あったので余裕でした。豊川稲荷駅付近も散策する時間がありました。