私だけ手渡しか…

 仕事が終わってから、大学のボランティアサークルで一緒だった友達と食事に行きました。彼女とはサークルだけでなく、2年生の時にゼミも一緒の人で、先月2年生の時のゼミ生+α(このゼミの後輩など)との飲み会をしたときの写真ができたので、渡したいと昨日連絡があり、お互い今日なら空いていたので、今日お会いすることになりました。

 ちなみに、私以外の人は郵送でお渡しするらしいです。ただ、私には直接手渡しで渡したかったらしいです。同じサークルということもあり、久しぶりに話をしたかったらしいです。(久しぶりって言っても1ヶ月ぶりなんですけどね…)


 お互いが定期券の範囲内で行ける駅が鶴舞駅だったので、今回は鶴舞駅に行ってきました。そして一度行ってみたいお店があり、そこに行ってきました。「どこにしようか」という話になり、半ば強引にそのお店にしました。

 行ったお店は鶴舞駅近くにある「キッチン千代田」というお店です。以前、私の職場で話題に出て、一度行ってみたいと思っていたのです。
(飲み屋&ラーメン屋以外ではそこしか知らなかったのですが…)

 ただ、初めて行くお店なので、だいたいの場所しかわからない状態で行きましたが、何とかお店を見つけることができました。普通の家って感じのたたずまいでした。


 店内に入ると数人しかお客さんはおらず、好きな席に座れました。お互い注文したものはハンバーグステーキ。メニューや店内の雰囲気を見ると、ちょっと高級感のあるお店でしたが、そんなにお金が出せない私たちは、どちらかといえばリーズナブルなメニューであるハンバーグステーキにしました。中はジューシーで、表面はカリッと揚げてある感じで、少し変わっておりおいしかったです!!

 そういえば、写真を取り忘れました(泣)