縄跳びやって無邪気に!!

バーベキューの時間は11時から12時までの1時間でした。次に決まっている予定は15時からのソーセージ作りです。それまでは園内で遊ぼうと言うことで、園内を回ることになりました。

まず、最初に向かったのがボート池というところの横にある竹馬や縄跳びがあり、そこで遊びました。みんなで竹馬や縄跳びをしました。竹馬はみなさん手こずりました。ただ、何とか乗れるようになっていましたが…。短気な私は途中で嫌気がさしてやめました(泣)乗っても体重が後ろに傾き、なかなかうまく乗れず…。すぐさま自信のあった縄跳びにしました。

縄跳びもやりにくかったですね。小さい頃に使っていたゴムの縄跳びではなく、紐の縄跳びだったので、飛びにくかったですね。でも小学校のころは縄跳び大好き&クラスでもトップだったんでね。久しぶりに無邪気になってしまいました(笑)