第2種試験は逃げ切ります!!

午前中は第2種の試験です。10時から1時間半の受験時間で90問を解かなければなりません。第2種は4択問題で一問一答の問題が多いです。

昨年受験した際、3級(160点以上200点未満)にギリギリ認定されました。今年も3級を目指しました。

2級の対策としては、慎重に問題を解いていたら時間がなくなりましたので、今年はガンガン突っ走って、競馬で言う逃げ切りで行こうと考えていました。

昨年の慎重さはすごかったです。4択問題で、すべての選択肢を確認して正解を導き出していました。今年は4択で答えがわかったら、他の選択肢は無視してやっていこうと決めていました。

また、解ける問題が解けなかったという反省点があるので、今年はできる問題からやっていこうと決めていました。

今年はガンガンわかる問題から解いていくというセンター試験などで使うような戦法を久々に使って頑張ろうと思います!