免許証が返ってこなかった(泣)

午後からは携帯電話の名義変更をしてきました。


実はまだ携帯電話の名義は親父になっていてね…。さすがに私ももう社会人2年目だし、そろそろ名義を親から自分に変更したほうが良いだろうと思い、大晦日の今日に変更してきました。


名義替えは自宅近くのソフトバンクショップに行って手続きしてきました。さっき、福袋を買ったお店の近くにもあったのですが、そのお店で免許証と念のために口座を作った時に使ったハンコをお持ちくださいと言われたため、一度家に帰ってからハンコだけ取りに帰り、ソフトバンクショップに行きました。(最初に行ったお店と名義変更したお店は違うお店です)


ソフトバンクショップに着き、すぐに案内され手続きしてきました。名義替えの他に現在の料金プランやサービスの話も聞いてきました。何やらデジタルフォトフレームが安くもらえるサービスがあるとも言っていましたが、デジタルフォトフレームはあっさりとお断りました。また、不要なサービスもいくつか入っていたので、それは解除してきました。すっかりはずすのを忘れていましたね(泣)

そして、ようやく運転免許証をお渡しし、手続きをしてきました。すべて手続きが終了し、さて帰ろうと思った瞬間に何かおかしいということにピーンと気が付きました。



そういえば、運転免許証を返してもらっていなかったような…


慌てて財布を見たら、やっぱり運転免許証は入っていませんでした。お店を出たところで気がついたので、助かりましたけど、あれがなければ運転できないところだったからね。しかも明日からソフトバンクショップは正月休みで、3日まで営業しないからね。年始に運転する予定はあったので、本当に気がついて助かりました。

もっと言えば、店員さんもしっかりしてほしいですね。スキャナに「忘れないようにお返しする」というようなことが書いてあったのにね。これが書いてあったことが妙に印象に残っており、それで今回思いだせたのです。


年末に危うく免許証を取られるところでした(笑)年の瀬の災難でした…。