通過する列車が来ない!!

今朝、会社へ通勤するため、普段通りに出勤するため、自宅近くの駅に行きました。

ところが、駅で電車を待っていてもいっこうに電車が来ないのでおかしいなぁと思っていました。そしたら駅のアナウンスがありました。


「人身事故により列車遅れています」「各列車20分遅れています」


えっ〜、人身事故で20分も遅れているの!!これは間に合わないじゃん(泣)さすがにマズイと思いました。


ただ、その後「普通列車は3分遅れで運転しています」駅員が放送しました。普通列車が3分遅れならまだ何とかなりそうだと思い、普通列車に乗り込みました。何とか出勤時間内に到着できるかと思っていました。


ところが甘かった。


途中の駅で通過列車の待ち合わせをしましたが、それが長かった。全然通過列車が来ませんでした(泣)


結局職場にはギリギリで到着しました。


通勤時間に人身事故があるのは、本当に困りますね!!