昼食はジンギスカンにしよう

新千歳空港に着いてから気付いたことがありました。そういえば昼食を何食べようかちっとも考えていませんでした(泣)今日の夕食はスープカレー、明日の朝はホテルのバイキング、昼食は旭川ラーメン、夕食は帯広の豚丼、夜食(?)に札幌味噌ラーメン(?)、そして3日目の朝はホテルのバイキング、昼食は札幌味噌ラーメン、夜は空港の空弁と決めておきながら、そういえば今日の昼食は全く頭になかったです。

まぁとりあえず、新千歳空港でブラブラするつもりでいたので、どこかおいしそうなお店で食べることにしました。帰りに新千歳空港でお土産を買うことになりそうなので、空港に着いてから下調べのため新千歳空港でのんびりする予定はしていました。

新千歳空港の到着ロビーは1階のため、1階から順番に上の階へあがって行きました。2階にお土産屋さんが多かったので、ぐるりと2階のフロアを一周し、そして3階へ。3階はレストラン中心のフロアで、北海道の名産が色々とありました。

その中で特にひかれたのが、ジンギスカンです。昼からジンギスカンかぁとも思いましたが、ジンギスカンを食べる予定が今回の旅行ではなかったので、即決でした。ジンギスカンなのに1人前のメニューもあったことも決め手になりましたね。1人で食べられていた人も多かったということもありますが(笑)

ともあれ、昼食は決定しました!!

行ったお店は松尾ジンギスカンというお店にしました。「ラムジンギスカン」セットというメニューを注文しました。カセットコンロとジンギスカン用の鍋、それに具材が私の机に運ばれて、そして目の前で焼きながら食べることができました。最初は店の人が焼き方などを教えてくれながら焼いていました。そして焼けたところからどんどん食べて行きました。

ジンギスカンを食べながら感じましたが、アルコールが欲しくなってきました(笑)でも、さすがにまだ飲めないなぁと思い、ここはしぶしぶ諦めました。

でも、ジンギスカンが堪能できて良かったです!!

今回行った松尾ジンギスカンというお店のホームページです↓
http://www.2989.net/matsujin/mj_citose/citose_zingisukan.html