札幌に向かいます!!

ジンギスカンを食べ終わったら、JR新千歳空港駅に向かいました。だいたいお土産も見たし、空港でやろうと予定していたことは終わっていたし、小樽に遅くとも16時には行きたかったため、もう行かないとマズイ時間帯になっていました。ちなみに、小樽に16時までに行きたいのは、コンサートが聞きたいからです。

新千歳空港駅へ行き、今回の旅行で使う「道央フリーパス」を引き換えにいきました。このきっぷは普通列車・快速列車だけでなく、特急自由席にも乗ることができます。また、当日に指定席が空いていれば指定席にも乗ることができるきっぷです。新千歳空港駅に13時50分ごろ到着すると、先発列車である14時4分発の快速エアポート141号小樽行きの指定席(Uシート)が空いていたので、贅沢にも指定席を予約しました。

ただ、一般乗車券と同じようにみどりの窓口みたいなところに行ってきっぷをもらおうと思ったら、そこではもらえずツアー用のところでのきっぷ引き換えになり、そしてUシートのチケットをもらいました。

これから快速エアポートで札幌に向かいます。