クーポンはお酒にしよう

新千歳空港駅からは快速エアポート141号のUシートに乗って札幌へ向かいました。その道中、新千歳空港に到着したときにもらった「食べタイリク!遊びタイリク!キャンペーン」のガイドブックを見て行きました。

この冊子は1枚クーポンがついており、冊子にあるお店の中から気に入ったお店(1つ)で、何かしらと交換できるクーポンでした。ただ、エリアが決まっており、札幌エリアか小樽エリアか函館エリアかニセコ・洞爺・登別エリアの4つのエリアしかありませんでした。この中のエリアから1つを選び、決めたエリアの中の1つのお店でクーポンを使うことができました。

たいていがお食事に関するもので、料理との引き換えで、特に札幌はその傾向が強かったです。食べるものは決めていたので、札幌での引き換えはやめました。

函館とニセコ・洞爺・登別エリアは行く予定がないため、必然的に小樽エリアしか使うところがありませんでした。小樽はお菓子やお酒との引き換えがチラホラとありました。お菓子だと10個ほどしか入っておらず、またお菓子よりお酒を引き換えたいなぁと思い、迷わずお酒と引き換えることに決めました。

ただ、1.8リットルなので、持ち帰るのが大変そうですが…。