尾道ラーメンまいう〜

吉備SAからは私が運転をしました。そして、正午を少し過ぎた頃、福山SAに到着しました。


福山SAに着くなり、後輩が思い出したかのように、おいしいラーメン屋はここですと話をし始めました。到着したのがちょうどお昼だったので、昼食を福山SAで食べることにしました。食べたものは当然尾道ラーメンです。後輩がオススメって言っていたしね。ガイドブックを見ていてもおいしそうでしたし。


店内はお昼時ということもあり大変混んでいましたが、空いている席はちらほらとありました。空いている席に荷物を置き、席を確保したところで、そこに座って食べました。


尾道ラーメンは醤油味のラーメンで、非常にあっさりとしているラーメンでした。サービスエリアにしてはと言ったら失礼かもしれませんが、とてもおいしかったです。下手なラーメン屋で食べるよりも断然おいしかったですね。


ごちそうさまでした。