中華街でまずは国盗り

神戸駅で遊んでいたら、予定していた電車を乗り損ねました。仕方なく次の電車に乗り、元町駅に向かいました。


元町駅からは、徒歩で中華街に向かいました。


中華街に来たら、まずは食べ歩き!!


ではないです!!


まずは国盗りです。これが中華街に来させた大きな要因ですからね。国盗りの「龍馬の足跡をゆく」というキャンペーンにチャレンジしました。


中華街では、国盗りボタンの押すだけではダメです。南京町広場にQRコードが設置してあるので、それをバーコードリーダーで読み込み、そして読み込んだサイトへアクセスすればOKというものでした。


そんなわけで、何はともあれ、まずは南京町広場に行きました。


大勢の人がいて、どこにQRコードがあるかと思いましたが、南京町広場の北側に国盗りのサイトがありましたね。

人込みを掻き分け、QRコードの前に立ち、そして読みとり、サイトにアクセス。


中華街をゲットしました!!