中華料理の食べ比べだ

中華街の目的である国盗りに参加した後は、残った時間で中華料理の食べ歩きをしました。


ちなみに、中華街で滞在できる時間は15分でした。なので、じっくりお店を選ぶ時間もないので、直感で「ココで食べたい!!」と思ったところで買って、食べ歩きをしました。南京町広場に行く道中でお店を見ながら歩いていましたので、その中で食べたいなぁと思ったところで買いました。


今回中華街では2つのものを食べました。


1つが中華ちまきです。先輩が食べたいと言っていたので、南京町広場のお店で買って食べました。味がしみていておいしかったです。特に中に入っているお肉がおいしかったですね。

もう1つが餃子です。これまた南京町広場の近くのお店に「じゃんぼ餃子」を売っているお店があり、餃子に「じゃんぼ」がつくだけで興味をそそられたため、この餃子を買って食べました。「じゃんぼ」とつくだけあって大きかったです。

ちなみに、時間短縮のため、お互い食べたかったものを自分でお店に行って2つずつ買ったので、買ったものを1つ相手に渡して食べました。先輩が中華ちまきを2つ買い、私がじゃんぼ餃子を2つ買いました。一緒に並んで待って、さらに次のお店でも一緒に並んで待っていると時間がもったいないからね。


食べ終わったら、足早に元町駅に戻りました。