米原ダッシュが小振りだった

米原駅に到着後、毎度恒例の米原ダッシュが行われるかと思いました。


ただ、事前に調べていたところだと、これから乗る新快速列車の始発は長浜であり、しかも新快速の到着時間は8時16分でした。私が乗った区間快速は8時12分でしたので、私たちが到着した後に姫路行きの新快速が到着するダイヤでした。


でも、姫路行きの新快速は米原駅で前より4両を連結し、12両で運転するため、すでに前より4両だけは到着していました。


その電車に向かって、走りだす人が多かったです。私も小走りで前から2両目の車両に乗り、私の希望である進行方向左側の席をゲットできました。


ただ、後ろに8両連結することを知っている人が多く、今日の米原ダッシュは小振りでした。走る人も少なかったですね。