ギター作りました!!

kazatty2010-04-24

昨日に続き、付録ビジネスでもう1つ。


今日の付録は大人の科学です。科学を使った付録が付いてくるらしいです。例えばプラネタリウムやエレキテルの工作キットなどが付録として付いてくるらしいです。ちなみに、今月号はミニエレキギター。今週末が久しぶりに予定のない週末だったし、エレキギターにひかれ、買ってしまいました


先日、書店に行ったら大人の科学が置いていなかったので、楽天ブックスを使って購入しました。

所要時間が約1時間かかると書いてありましたが、私は不器用ですし、途中で夕食をはさんだりしていたら、2時間半くらいかかりました。


ただ、作り終わって気付いたことがあります。


私ギター弾けないんです…。


高校時代に1年間やっていたけど、中途半端でやめたので、結局何もできずで…。しかも、今回のギターは5本弦ではなくて、4本弦なので、なおさら弾けず…。


せっかく作ったのに、飾りになりそうです。でも、ちゃんと音も出て、アンプにも差すことができます。アンプにさせば大きな音も出ます。


もちろんチューニングもやりました。大人の科学の冊子にチューニングについて書いてあり、その音にあわせてやりました。


冊子には初心者向けにギターの解説や弾き方が書いてありましたので、気が向いたときにやってみようと思います!!