ばったりとゼミ生に

沖縄そばを食べて、多少お腹がふくれたところで、今度は国際通りを歩いてみました。最初は 牧志方面に向かって歩き、途中で折り返し県庁方面に歩いて行きました。


県庁方面に向かって歩いているときにビックリすることが起こりました。


何と、偶然にも1年のときにゼミが一緒だった人とばったり出会ってしまいました。私は全然気がつかなかったですけど、急に彼女が声をかけてきてくれました。最初は何か落し物でもしたのかと思っていました。そしたら、予想もしなかったまさかのゼミ生。


確かに彼女は彼女は沖縄出身で小中高と沖縄で過ごし、大学は愛知に来て、就職で沖縄に戻っていたことは知っていました。ただ、会えるとは…。


大学の卒業式以来でしたので、最近の近況報告や大学時代の話を数分しました。


沖縄でこんな出会いがあるとは思ってもいませんでした。