1本で良かったのだけど(笑)

午後から眼鏡屋をまわってきました。


先日の日記でも書きましたが、使っている眼鏡が壊れてしまいました(泣)現在は予備の眼鏡を使っているので、これが壊れるともうおしまいなのでね。


私にとっては眼鏡は必需品なのですが、予算的にはお金を使いたくなかったので、なるべく安い眼鏡を買うことにしました。


何点かお店を周りましたが、一番フレームの多い店が一番安くて、しかも私の気に入る良いフレームがあったので、そのお店で購入しました。


ただ、1本だけで良いのに、ついつい2本も買ってしまいました。


弟も一緒に1本買いましたので、私と弟をあわせると、合計3本も買ってしまいました。2本目は2000円引き、3本目以降は半額という割引に釣られてしまいました!!


その結果、一番高かったのは弟の眼鏡で、私の2本分の金額が一緒になってしまいました。良い買い物をしました!?


眼鏡の引き渡しが3日後です。出来上がりが楽しみです。