久しぶりにバレーボールやりたくなった

今日の夜、21時ごろのNHKニュースを見てから、いつもならカンブリア宮殿を見ています。しかし、今日は22時になってチャンネルを変えるのを忘れてしまいました。22時になって、「あっ」って思いましたが、22時から放送される番組が見たくなったので、チャンネルを変えずにそのまま見ていました。


その番組は「こころの遺伝子」という番組です。この番組が面白そうということもありますが、何よりゲストがバレーボール選手だったからです。


ちなみにこの番組は、ホームページによると、下記のように書いてありました。


「こころの遺伝子」は、様々な分野で活躍する人々の“運命の人”を探り出し、影響を与えた言葉や生き方を解き明かすことで、視聴者にも前向きに生きるヒントを受け取ってもらう新番組。現在の活躍の影にあった苦悩の日々と、そこに光を与えてくれた人物との出会いの物語をVTRとスタジオトークでドラマチックにあぶり出します。


ということで、今回はバレーボール全日本の話が聞けて、すごい苦労だったのだなぁと思いながら聞いていました。おりしも、そのころは私も部活でバレーボールをやっていたので、そのころのことが思い出されたような(笑)


あ〜、なんかバレーボールが久しぶりにやりたくなったかもしれない(笑)