海はわからずとも

お土産を購入したところで、次の電車である「快速くびき野6号」という快速列車に乗りました。買い物をしている最中に快速くびき野6号が入線しますというアナウンスが流れたので、買い物が終わったらすぐにホームへ行こうと決めていました。


快速くびき野は国鉄車両の485系で、私が好きな車両の1つです。昨年新井から新潟行きに乗ったときは、始発からの新井駅から乗車しましたので、余裕で座ることができたのですが、直江津や長岡と徐々に新潟に近づくほど混雑してきましたので、今回は新潟駅から乗車なので、長岡方面に向かう人で、昨年よりなおいっそう混むのかと思っていましたが、意外と乗る人は少なかったですね。


昨年は金曜で、仕事帰りの人が多かったけど、今日は土曜日ということもあったので、それもあったのかもしれません。


のんびりと2時間半かけて終点の新井駅に向かいました。

さすがに、日も落ちて、日本海は見えなかったです。


でも、海に一番近い青海川駅を通過したことはわかりましたけどね(笑)