電車が遅れなければ…

快速くびき野6号で新井駅まで行き、新井駅で隣のホームに止まっていた長野行きの最終普通列車に乗り込みました。

新井駅は定刻どおりだったのですが、途中から遅れたようで、長野駅には3分遅れで到着しました。長野駅からは東御市に住む友達に迎えに来てもらい、彼の車で彼のアパートまで向かいました。


本来は長野駅からしなの鉄道直通の普通列車に乗る予定で上田駅まで行く予定でしたが、今日になって長野駅まで迎えに来てくれると言っていただけたので、お言葉に甘えて長野駅での待ち合わせにしました。


ただ、電車が遅れてしまったため、無料のはずの駐車料金が少しだけお金がかかってしまったらしいです。30分までは無料だったらしいのです。ところが、電車が遅れたため、少しだけ時間がオーバーしてしまい、駐車料金がかかってしまったらしいです。


申し訳ないことしてしまったなぁ(泣)電車が遅れて、私は何も悪くないのだけどね…。