亀山駅開業120周年記念号乗れず…

地元の駅から電車を乗り継ぎ、向かった先は亀山駅。今日のハイキングのスタート地点でありゴール地点でもあります。


今日のコースは距離としてじは12.3km。亀山駅を出発してからシャープ亀山工場近くを歩き、亀山サンシャインパーク、亀山城址を経由して亀山に戻るというコースです。


そういうことでスタート地点の亀山まで電車で向かいました。


今日は、亀山駅前で鉄道のイベントをやっているということで「亀山駅開業120周年記念号」という臨時列車が運行されていました。国鉄色117系であり、停車駅は桑名・四日市だけという列車でした。


私はあまり117系は好きではないのですが、もうそろそろなくなってしまうのかなぁとも思っているので、乗りたかったですね。さらに、停車駅が少ないのも魅力的ではあったのですが…。


電車の乗り継ぎの関係で乗れず…。目の前を走っているのは見れましたが…。


亀山からの帰りで乗れたら乗って帰りたいと思います。