イベント始まって30分しか経っていないのに…

亀山駅に到着したのは9時半過ぎ。駅前でのイベントは9時から始まっており、「亀山駅開業120周年記念号」はすでに9時過ぎには到着しておりました。


記念号に乗ってきた人たちなのか、すでに駅前には大勢の人だかり。子どもや鉄道好きな方が多かったですね。


特に駅弁コーナーはごった返していました。私も駅弁売り場で駅弁を買うために並んでいましたが、後ろからぎゅ〜っと押されて痛いくらいなんですけど(泣)ちなみに、私が駅弁を食べたいわけではなく、ハイキング途中で昼食を食べないと行けませんが、途中で食べれるかどうかわからないから、先に買っておこうという話になったので、買うことにしました。前回、半田へハイキングへ行った際(私は行きませんでしたが)、途中で食べるところがなかったという経験をもとに、今回は駅前で先に弁当だけ買って出発です。