念願の津ぎょうざを食べよう!!

また、どうしても食べたいものがあったので、それも先に購入。それは津ぎょうざです。以前から気になって仕方なかった食べ物です。B級グルメでも取り上げられていたものです。


餃子にしては非常に高く、1つ200円もしました。ちなみに、浜松餃子は安くて1つ30円くらいかなぁ。全然値段は違いました。


でも大きさは半端ないです。下の写真を見てください。

私の手と同じくらいのサイズなんです。袋も、普通は餃子以外のものを入れるはずだろう袋に入れられ売られていました。


実際に食べてみると、アツアツでとってもおいしかった。揚げ餃子だったので脂っこかったですけどね。最後にジュワーっと油が出てきました。なんかいつも食べる餃子とはちょっと違うような。


でも、やっぱり餃子と言えば浜松餃子ですね。久しく浜松に行っていないので、久しぶりに浜松に行って餃子が食べたいなぁ(笑)