地元のお祭りへ

自宅に帰ってきて早速お祭りを見に行ってきました。


まずは私の町内の神社へ。私の地元のお祭りは各町内の神社で行われております。そこで山車にあるからくりの実演を行っておりまして、それを見に行ってきました。

今年はテレビ局も来ているようで、カメラがスタンバイされていました。


私の町内のからくりを見た後は、ボランティアで共に活動している人がリーダーをしている町内のからくりを見に行きました。その町内に行くと、そのリーダーの人がいて、気を利かせてくれてビールを用意してくれて、そのビールを飲みながら話をしていました。そしてからくりも見てきました。

やっぱり昔の人の技術はすごいよなぁと感心してしまいます。