今年は神奈川県が熱いです!!

出没!アド街ック天国という番組を今日の夜見ていました。今日のテーマは「2011年話題騒然!今年大注目の街BEST50」でした。気になったので見ていましたけど、今年は神奈川県が大変熱いですね!!川崎市藤子・F・不二雄ミュージアムが完成したり、辻堂駅前には湘南C―Xができたり、みなとみらいには世界鉄道模型博物館インスタントラーメン発明記念館が完成したりするなど。


私の行きたいようなものがめちゃくちゃできますね。機会があれば、1日神奈川県内を旅行したいですね(笑)


神奈川県以外でも吉祥寺や中野にも行ってみたいと思いました。


ちなみに、名古屋も少しだけ番組で取り上げられていましたが、名古屋市科学館が新しくなり、今年の3月にオープンされるらしいですね。そういえばそんなこと言っていたなぁというくらいにしか頭の中にはありませんでした。


何やら日本最大級の大きさになる以外にも、技術でも世界が注目されるらしいじゃないですか。名古屋にこんな誇れるものがあるなんて…。ちょっと名古屋市民とすれば嬉しい話題です(笑)