とりあえず経過観察

まずは予約していた呼吸器の診察。その前にドクターからCTとレントゲンを撮ってくるようにと言われたため、CTとレントゲンを撮ってきました。


そしてドクターの問診をしてもらいました。


色々質問されましたが、1つやらかしたって思ったことがあります。それが、1月下旬に処方された薬の名前です。薬の説明の紙をいただいておきながら、すっかり忘れて自宅に置いてきてしまいました(泣)前回の診察でもらった薬の名前を控えてくるのを忘れて、その点は困りましたが、こんな感じの薬をもらったということは分かっていたので、その情報やまた風邪ひいたときの状態をお伝えしました。


その結果、経過観察になりました。2か月以上続くようなら喘息の可能性があるので、また来院してくださいと言われました。


よって、しばらくは薬を飲んで経過観察です。


ちなみに、今回処方された薬は水薬。親から、「年寄りか!!」ってバカにされてしまった(泣)錠剤と違って保管が大変です!!