名古屋じゃなく静岡で買えば良かった(泣)

昨年は静岡まで車で行きましたが、今年はリッチに新幹線を使いました。「リッチに」とは言いつつも、できる限り安く抑えたかったので、新幹線もこだま号のぷらっとこだまのチケットを取って、こだまで静岡へ行きました。

他の2名の方はどのように行くかわからない(浜松に寄るかも?)ということで、行きは私一人で行く予定でぷらっとこだまで。帰りはおそらくみなさんで一緒に帰ってくることになると思うので、ひかりでもこだまでも乗れるチケットを金券ショップにて購入しました。


実は名古屋駅からの電車は10時28分発名古屋始発のこだま644号。しかし、可能なら職場に寄ってから行こうと思って自宅を出たものの、中途半端な時間に名古屋駅についてしまい、結局職場にも行けず。でも電車まで1時間あり…。


なので、電車発車までは金券ショップめぐり。色々見てみて、5,300円で買えるのが一番安かったので、そこで購入。


でも静岡駅についてすっごくショックだったのですが、静岡駅近くにあった金券ショップは5,200円で買えました。しかも何店舗も5,200円で販売していて…。


すっごくショックでした(泣)